yokko's room* hand madeとくらしとねこ

怒り爆発!

昨日、やっとミシンのメンテナンスに来てくれた。が・・・なんだかとっても頼りないおじさん^^;

状態を説明して、あ~でもない、こ~でもないといじりまくってる。

「あっ!折れちゃった。替えの針ありますぅ?」だって・・・

「最後の1本だったんですけど(怒)」と言うとしぶしぶ自分が持ってきたお道具箱から

出してくれたけど、この人でほんとに大丈夫?って感じでした。

最高に腹立ったのはこの言葉。

『押さえに針があたって折れるなら、あたらないくらいまで縫い目の幅を広げて縫えば

問題ないけど・・・』

な、なにぃ~!!!!!!今までできていた事ができなくなってるからメンテナンスの

お願いをしたのに、そんな対処でいいんかいっ!

糸通しもずれてる事を言ったのに『おかしいねぇ~』だけでなんの調整もしてくれない。。。

このおじさんはミシンの使い方を知ってるだけで、修理はできないんだと思いました。

で、おじさんの出した答えは『きっと、この押さえがダメなので交換します』とのこと

押さえの中の針金が曲がってると言い切るおじさん。

絶対、曲がってないと!言い切れるほどの状態の押さえを見つめる私。。。

なんだか納得のいかない対応に沸々と怒りが込み上げる!!!

おじさんは『じゃ、押さえを注文しておきます。水曜日には入荷します。』

とだけ言い残しそそくさと退散。

ますます腹が立ってきて、押さえの注文をキャンセルしたのは言うまでもありません。。。

さて、私のミシンどうしましょう・・・^^;

直線縫いはなんとかできるのでとりあえずオーダーのものをちょこちょこ進めることにします。

オーダーをお待ち頂いてるみなさま、遅くなってすみません。もう少しお待ちくださいね。
by tiko816 | 2008-11-29 22:05