人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

健康第一!

自分の為、家族の為、私の周りにいる大切な人の為
健康でいる事が大事!と思う今日この頃。
先月、10年ぶりくらいに受けた健康診断で引っかかり精密検査必要との結果が
出て、周りのみんなに心配を掛けてしまいました。
検査を受け、結果がでるまでの間何ともいえない気持ちでいっぱい。。。
数ヶ月ごとに診察は必要だけどいい結果が出て一安心。健康診断を受けてよかったです。

そんなところへまた私の体に異変が!
昨日の朝から右の耳下辺りに腫れと痛みが・・・
さほど気にもしていなかったのですが夕方から強い痛みに。
痛みで夜中は熟睡できず今朝、鏡を見ると「だれ?」って言うくらい
腫れ上がってるではないですか!!!ますます痛みは強くなりとうとう限界。
先程病院へ行ってきました。耳下腺炎だそうです。
横になるにも座るにも痛くて落ち着かない状態。
今日は仕事を休ませてもらってゆっくりします。

健康でいられることってすばらしいですよね。これからは自己管理しっかりしないと。。。
みなさんも自分の体に気をくばってあげて下さいね。
by tiko816 | 2008-10-02 10:23 | くらし