yokko's room* hand madeとくらしとねこ

絵本の読み聞かせ

昨日、娘が通う小学校へ絵本の読み聞かせ「お話こんにちは」に行ってきました。
保護者が絵本を選び子供たちの前で読むのですが、
とうとう私の番が回ってきたのです!相手は子供なのにとっても緊張しました(汗)
今回私が選んだ絵本は「おおきくなったらなにになる?」です。
絵本選びにはかなり悩みましたが、なんにでも興味がある子供たちはどんな将来の
夢を持ってるのかも知りたかったのでこの本を選びました。
絵もとってもかわいいんですよ。
f0152492_01565.jpg

色んな仕事が出てくるこの絵本・・・読み終わった後に子供たちに将来の夢を聞きました。
一番多かったのは女の子も男の子も動物関係の仕事でした。
ペットショップや獣医さん、私もはるか昔そのような夢を持ってました。
もちろん夢で終わりましたが。

娘が帰宅すると手渡してくれたのは・・・
f0152492_08659.jpg

今日の読み聞かせの感想をクラスのみんなが書いてくれた冊子でした。
表紙の絵は娘が書いてくれてます。なかなかかわいい♪
娘の感想文には・・・「色んな仕事があって迷うけど、お母さんみたいに布小物を作って売りたいです。お母さんの布小物はかわいいです。」と書いてました。
とっても嬉しいお言葉!でもちょっと待って!!
私の本職は事務です。縫い物は趣味でやってるんだけどな~
まっ娘の夢を壊すようなことはやめよう(笑)ありがとね♪
by tiko816 | 2007-11-29 00:21