人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

介護用スライディングシート


最近、Instagramを始めて、ブログが放置になってます^^;

妹からの依頼で介護用スライディングシートとグローブを作りました。
シートは75㎝×75㎝・グローブはキッチンミトンを型に取って製作。
このようなものがあるのを初めて知り、実際に使用してみました。
あらあらびっくり!すべりのいいナイロン素材の筒状のシートが回転し大きな力を使わずに介護者さんの
身体を動かすことができます。妹の職場で使用してるスタッフさんは少ないようですが
介護者さんの為、介護するスタッフの身体の為、使用したらいい用具だなと素人ながらに思いました。
妹が選んだ生地は市販品にはないポップなドット柄。少しでも気分が上がってお仕事が頑張れるといいな♪

介護用スライディングシート_f0152492_09425060.jpg


収納ポーチも作って生地を余すことなくきっちり使い切りました。

介護用スライディングシート_f0152492_09422397.jpg





by tiko816 | 2017-02-10 13:00 | ハンドメイド布小物