人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

淡路島

先週末、会社の旅行で淡路島へ。
小さな会社なので従業員も少ないですが、長年会社の為に頑張ってくれてる
みんなの労をねぎらって、癒しの旅行を計画。

人生初のうず潮観潮船。自然の力って凄い&不思議。感動です。。。
大迫力の渦だったけど、写真が上手く撮れず残念。

その後、うずの丘大鳴門橋記念館へ。
入ってすぐ、たまねぎヘアーのお兄さんに遭遇。爆笑!!!でも、めっちゃ似合ってる。
チャレンジせずにはいられない、たまねぎキャッチャー。
本物のたまねぎ1個ゲットできれば1.5kgのたまねぎが貰えるんです!
私は2回目でゲットできました^^

全国ご当地バーガーグランプリで1位・2位受賞のオニオンキッチンさんで
私は10食限定のチャーカツバーガーを頂きました。
とろけるような柔らかチャーシューがさっくり衣のカツになってるバーガー。
ボリューム満点で美味しかった~。

淡路島_f0152492_974772.jpg


館内にはうず潮科学館があるし、トリックアート展が開催されててたくさん楽しめる場所でした。
息子に「お母さんは重たいき、絶対持ち上げれん」と言われてしまった、サメに食べられそうになる
トリックアートがお気に入り。ちょっと足の位置がずれてるけど^^;
淡路島_f0152492_9174292.jpg



大塚国際美術館。
普段、こういう場所は縁がないのですが。。。
他の美術館と違う所は本物が1つもない、すべてレプリカの美術館。
入館してすぐにシスティーナ礼拝堂が。絵画を完全再現。本物と空間も同じなんだって。もう、感動。
とにかく広い、広い。展示がB3~2Fまで。興味のある方はじっくりゆっくり鑑賞されると思うので
丸1日楽しめるんじゃないでしょうか。私たちは駆け足で鑑賞しても2時間掛かりました。
淡路島_f0152492_9291048.jpg

宿泊先は洲本温泉。
淡路島の海原を部屋からも温泉からも一望できるホテル。
湯めぐりができるホテルで、たくさ~んの温泉に入りました。
お料理も淡路牛が最高に美味しかった♪淡路島とってもいいところ。また行きたい!
従業員一同、リフレッシュしてまた気持ち新たにがんばります!

by tiko816 | 2016-04-29 09:52 | おでかけ