人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

心の持ち方

このような本を3冊買いました。
自分の心を丈夫にするために(笑)

心の持ち方_f0152492_12101496.jpg
最近、ショックな出来事があり、自分の心がコントロールできない状態。
その出来事を一区切りできるはずの日、相手側の非常識な態度、言葉に怒りMAX!
昔の私だったら飛び掛かってたけど、グッと自分の怒りを抑え、最後まで平常心で。
その後、相手のいないところで爆発したけど(苦笑)

妹が潜在意識、セルフイメージ、引き寄せの法則など心理学を勉強してて
妹のアドバイスや言葉に、私はとても救われてる。

上記の本に
怒りを感じた時にぶちまけてはいけない。
怒りは思考を曇らせ、多くの不快な行動につながる。
それに対し幸せになることを選べばより賢明な決定ができ自分にとって有利な行動ができる。
怒りのために一日を台無しにしてはいけない。

と、書いてある。全くその通りだとつくづく思った。
思い出せば腹が立つけど、そのような相手に無駄なエネルギーは使わない。
大切な人や、楽しいことに使う。普通でいられることに感謝して。。。


こんなことして私の心を癒してくれる猫たちにも感謝。
かわいいぞ!蘭丸♪

心の持ち方_f0152492_12115719.jpg

by tiko816 | 2016-03-30 13:00 | くらし