人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

掃除・掃除・掃除


今日、早朝から娘の中学校の掃除へ。
7時半から始めたけど、暑かった~^^;
体力の無さに凹みましたよ・・・

家に帰ってからも掃除、掃除。
お盆休みから家中の大掃除をしてます。1Fは随分片付きました。
今日は2Fの掃除。息子が自分の部屋に基地を作ってほしいと言うので
部屋の隅に棚などで囲った小さなスペースを作り、大満足の様子。



まだまだ暑いけど、今日は風がここちよくて2F廊下もすっきり。
掃除・掃除・掃除_f0152492_14584425.jpg

階段吹き抜け部分も光と風がここちいい。
掃除・掃除・掃除_f0152492_1503453.jpg

hand madeスペース
整理整頓してるつもりが、物が多くていつもごちゃごちゃ。もっとすっきりさせたいな。。。
掃除・掃除・掃除_f0152492_1542870.jpg

ニトリで買った「レターケース」 これ、お気に入り♪
1つの引き出しが最大4つまで仕切れるので、小さな副資材を収納するのにすごく便利。
掃除・掃除・掃除_f0152492_154038.jpg
これからもまだまだ我が家の掃除はつづく・・・どんだけ、片付けができてないんだって感じですね^^;


今日で夏休みがおしまい。
昨夜やっと新学期の準備が完了。忘れ物はないかな?
夏休みが始まったときは毎日楽しく過ごしてたけど、後半になると単調な毎日がつまらなくなるのでしょうか?
出勤前に息子が「今日も仕事?僕と遊んで。」 「学校はいつから?早く始まらんかな~?」
と寂しそうに言ったのが忘れられません。ごめんね(涙)
できることなら家に居たいけど、そうもいかないのが現実。。。
その分、仕事が休みの日はめーいっぱい遊んだので、そこそこ楽しめたはず。


夏休み最後の今日は夕方からお庭でBBQ。今年初^^最初で最後だね。
美味しいもの食べて、明日から気持ち新たに頑張ってほしいです。
明日からまた、忙しくなるぞ~。父・母も頑張ります!

by tiko816 | 2012-09-02 15:47 | くらし