人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

nekoの日

今日、2月22日はねこの日。
我家のにゃんこは今日も元気です。

子猫を保護してから1ヶ月。ずいぶん大きくなりました。
見た目の柄が良くないのか?行き先がなく、我家に居ついてます。
名前はマキル。好奇心旺盛、元気いっぱい家中を走り回る毎日。そして、すごく甘えん坊。
この2ショット、仲良く見えるのですが・・・


nekoの日_f0152492_2010717.jpg















2匹が出会った時から変わらず相性は悪い、嫌いなものは嫌い!と、みいよんは態度で示してます。

nekoの日_f0152492_2017677.jpg





















そして、目が合うと取っ組み合いのケンカ。と言っても、マキルはみいよんと遊びたいだけ。
でも、みいよんは遊びたくない。うっとうしいのです。


nekoの日_f0152492_20174430.jpg





















それでも懲りずに、ちょっかいを出す。

nekoの日_f0152492_20295791.jpg




















やり返す。の繰り返し。

nekoの日_f0152492_20302856.jpg



















こんなに毎日ケンカばかりして時々、どうしたものか?と悩む。
ひどい時は仲裁に入る。仲良くなる日は来るのだろうか?



ねこ飼ってる人はみんなそうだろうけど、自分家のねこが一番かわいいんだよね^^
みいよんもマキルも本当にかわいい♪


nekoの日_f0152492_20382812.jpg




















見た目は悪いけど、ブチブチの柄が逆にかわいいと私は思う。
右手はマーブル、左は黒一色なところもスキなのです。


nekoの日_f0152492_2039227.jpg
by tiko816 | 2012-02-22 21:02 | ねこ