yokko's room* hand madeとくらしとねこ

ショルダーバッグと絵本バッグ

先日完成したショルダーバッグです。(マザーズバッグより少し小さめ)こちらも以前紹介した手帳ケースとお揃いです♪
f0152492_22135893.jpg

                           子供に持たせてみました
f0152492_22161336.jpg
「写真撮ってくれるが~?こう?こう?」とあらゆるポーズを喜んでとるんですが、「動かんとそのまま居って」と言う私の言葉に不自然に固まってしまいました^^もう少し小さくしたら通園バッグにいいかも♪
 
                             本日作った絵本バッグ
f0152492_22201516.jpg
長く使いたいとの希望でごくごく普通にシンプルに仕上げました。
男の子の物は久々に作りました。男の子の物はあまり作らないので生地や、生地合わせに悩むんですよね~
結局、紺色・・・

今日はもうひとつ完成するはずだったバンブーバッグ・・・ご希望された生地が足らなくて至急注文しました。もう少し待ってて下さいね。ほんと、すみません^^;
Commented by hana at 2008-03-17 16:25 x
かわいい!
yokkoちゃんの甘過ぎんかわいさ。やっぱり私はツボります。(笑)
娘ちゃんも上等にモデルできゆうね。かわいいなぁ。
・・・それより私はyokkoちゃんちの雑貨たちに目を光らせております。
白いおうちに雑貨たちが映えてるね~。
んー、素敵や。
Commented by +BLUEです。 at 2008-03-17 17:44 x
おじゃましまぁす。またまたかわいいものが続々仕上がってますね。すごく手早いので感心してしまいます。私は柄や色あわせだけで一時間くらい経過していることも。。。この忙しいのにロスタイム多すぎ。本当に素敵なおうちなんですね☆yokkoさんはかなりのこだわりやさんとみたっ。
Commented by tiko816 at 2008-03-17 22:16
hanaさん こんばんは

いつもかわいいと言っていただけてうれしいです^^
ありがとうございます♪
モデルの子供なんですが、実は・・・娘ではなく息子なのです!
1月で3歳になったのですが未だに1度も髪を切ったことがなくて、
ちょ~ロングなのです^^;知らない人はもちろん女の子として見てます。
しかも色白なのでますます女の子。近いうちにバッサリやってきます。

雑貨大好きです。でも、たいした物は持ってませんよ^^
おうちもちょこちょこ写していきますのでお楽しみに♪
Commented by tiko816 at 2008-03-17 22:20
+BLUEさん こんばんは

私も同じですよ。布合わせで時間取る時もしばしば・・・
忙しい時に限って縫い合わす順番間違えて、自分に腹立ててます^^;
fukuさんのイベントまであとわずかですね。
私、かなりヤバイです。品数が・・・あ~どうしよう。
でも、とても楽しみなのでがんばれます♪
by tiko816 | 2008-03-16 22:30 | ハンドメイド布小物 | Comments(4)