人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokko's room* hand madeとくらしとねこ

ケーク・サレ


フランスの料理、塩ケーキ。
ベーコン・ほうれん草・コーン・ブラックペッパーをたっぷり入れました。
ボリュームがあり、朝食やランチにぴったり。
娘が「おいしい♪」と気に入ってくれました。具を変えてまた作ってみます。

ケーク・サレ_f0152492_12211468.jpg


生地が少し余ったのでココットに入れて焼きました。
こちらはミニトマトをトッピング。熱々トマト、美味しいです。
ケーク・サレ_f0152492_12215524.jpg



節分の日、子供たちと一緒に恵方巻きを作りました。
子供たちはかんぴょうや椎茸が苦手なので、中は大好物のサーモン、エビフライ、サラダに。
息子が上手に巻いたのに写真を撮ることをすっかり忘れてました。残念。。。

夜は豆まきをしました^^
「鬼は外、福は内」と子供たちは大興奮!
掃除が大変だったけど、年に1度のことだし、こうやって家族で行事ができるっていいですね。
息子はすごく楽しかったらしく何度も「豆まき楽しかった~♪」と言ってました^^
ケーク・サレ_f0152492_1222293.jpg

by tiko816 | 2013-02-04 20:17 | お菓子