yokko's room* hand madeとくらしとねこ

ポケットバッグ

子供の服にポケットが無い時、ウエスト部分にクリップで取り付ける某通販の物を
昨年オーダー頂き、見よう見まねで作らせてもらいました。

先日、そのバッグに付いていた特殊なクリップが売られているのを発見!
レシピが付いてて、作り方は折り畳むだけのとっても簡単な方法。(前回自己流で作った時はちょっと大変だった^^;)
いろんな布を使って作ってみます。大人用も作ってみようかな。
f0152492_11421494.jpg



ポケットは2つ。ハンカチとティッシュを入れてみました。ぴったり!
f0152492_11423271.jpg



なぜか息子が気に入ってしまい、今度作ってあげると言っても聞かない^^;
結局、今日は水色ドットを付けて学校へ行きました。
いつもはランドセルへ入れっぱなしのハンカチ、ティッシュもすぐに使えるようになったので良かったです。
f0152492_11425029.jpg

Commented by naokoma at 2012-02-28 22:24 x
息子ちゃん似合ってますよ♪ 女子にも好評なのでは?!
yokkoさんの広告塔ですね(^^)b
Commented by tiko816 at 2012-02-29 23:11
naokomaさん

物より「母が作った」ということが嬉しかった様で
お友達はもちろん、先生にまで見せてたようです。(連絡帳に先生からメッセージあり)
今日、早速洗い替えにもう1枚作りました。
by tiko816 | 2012-02-28 11:56 | ハンドメイド布小物 | Comments(2)