yokko's room* hand madeとくらしとねこ

プチリフォーム

おうちを新築して4年になりました。
納得して建てたつもり。。。
でも住めばあちこちと不具合もでてきます。

今回、2階の洗面所をプチリフォームしました。
設計士さんの反対を押し切って作ってもらった場所。
木の台はお水でやっぱり痛んできます。
なので、思い切ってタイルを貼ることに。

施工前の写真を撮る事忘れてました。
蛇口、洗面ボールを外した状態です。

f0152492_204112.jpg

あ、2年前の画像がありました。↓分かりづらいけど。。。
f0152492_19545179.jpg


そして、リフォーム後です♪
左官さん泣かせのガラスタイル。
洗面ボールのカーブに合わせてカットするのが大変らしい^^;
でも、どうしてもガラスタイルがよかったのでお願いしました。

f0152492_201579.jpg


場所は北側だけどとても明るくなりました。
透明感のあるうっすらブルーのガラスタイルが爽やかです♪
洗面所だけどお気に入りの場所になりました。
f0152492_2023256.jpg


このリフォーム、旦那さんにもお世話になりました。
水道設備は旦那さんの仕事。できる事は旦那さんにお願いしてお安く仕上げました。
私は、台にタイルを貼るだけ。って簡単に考えてたけど、下地やタイルの厚みで
洗面ボールや蛇口を手前にずらさないといけない。厚みのある木の台を削るのは大変(汗)
たった数cmの世界だけどこれができてないと蛇口も洗面ボールも入らない。
旦那さん、さすがです!きれいに仕上げてくれました♪
ありがとう。お疲れ様です^^
Commented by akko at 2010-06-04 21:37 x
遅くなりましたが、日曜日はお疲れさまでした。
今回も素敵な物ばかりでした。yokkoさんのとこの人だかりに圧倒されてました。

このガラスタイルすっごくかわいいですね!
医療センターのトイレにもガラスタイルを使っていて前から「かわいいなぁ~♪」と思ってました。
プチリフォームとっても素敵です☆
Commented by paso a paso at 2010-06-05 17:15 x
yokkoさん、こんにちは!!
*green改め、paso a pasoになりました。
これからもよろしくお願いします(^^♪

ガラスタイル、すっごくイイ!
お家の中にお気に入りの場所があるってステキですよね。
我が家も木の洗面台に決めたばっかりですが、
ど、どうしよぉ。。。
Commented by tiko816 at 2010-06-05 20:11
akkoちゃん

日曜日はお疲れ様~^^
イベントにはいつも来てくれてありがとう。
未来ちゃん、愛菜ちゃんいっつもかわゆい♪
ほんとはぎゅ~ってしたいくらい!!

ガラスタイルに変えた洗面所、とってもお気に入りに^^
随分前に雑誌で見て気になってたタイル。
ショールームへ実物見てやっぱかわいい♪決定!って
ことでリフォームする事に。
汚さないように毎日チェックしてます^^(いつまで続くかなぁ~)
Commented by tiko816 at 2010-06-05 20:19
paso a pasoさん

新たにこれからもよろしくお願いします^^

paso a pasoさん、今おうち建築中ですよね。
あれこれと大変だけど楽しい時期ですね。
木の洗面台に決めてるのにこんなこと言ったらダメですが
ガラスタイルお勧めです!!!
透明感があってキレイだけどかわいさもある♪
気になるならINAXのショールームへ実物を見に行ってみては?
受付カウンター前面にガラスタイル貼ってますよ^^
ステキなおうちの完成楽しみにしてます。

Commented by naokoma2008 at 2010-06-05 23:15
こんばんは(^^)
リフォームで洗面台の雰囲気がガラッと変わりましたね!
お引越しした我が家もあれこれ考えたはず!なのに、不具合?ありますよ~(^^;)
まあ改装しつつも、住めば都なのかもね(^^)♪
Commented by tiko816 at 2010-06-06 20:04
naokomaさん

洗面所、雰囲気すごく変わりました^^気に入っています。
お引越し後の片付け等大変だったと思いますが
落ち着きましたか?
新しいおうちも住みながら手を加えていって
お気に入りの空間にしていって下さい♪
Commented by canape493 at 2010-06-07 08:12 x
yokkoちゃん、おはよう♡
前のもよかったけど、すごくいいね~!
洗面台、明るくて爽やか。
タイルの洗面所、憧れちや。
yokkoちゃんとこは、夫婦で器用やね。

うちは、
旦那さんが時々洗髪するき(今時、朝シャンやき。笑)
諦めたがよ。。。
鏡もうんとえいね~:D♪
Commented by moneknit at 2010-06-07 16:12
イベントお疲れ様でした。遅くにごめんなさい。
ポーチ早速使ってます!
ひや~♪  雑誌に出てきそうな洗面台。
あこがれまする。
Commented by tiko816 at 2010-06-08 19:58
canaちゃん

そうなが~。前のも気に入っちょったけど
傷んできたき、タイルでイメチェンした^^
北側にあるけど、明るくなって爽やか~よ。
旦那さん朝シャンしゆかえ!
それなら洗面ボールは大きくないといかんね。
鏡は雑貨屋のUFで買ったがよ♪
Commented by tiko816 at 2010-06-08 19:59
moneちゃん

イベント、遊びに来てくれてありがとう。
そしてお買い上げまでしてくれて。。。
至らぬ点があると思うけどガンガン使ってね。
by tiko816 | 2010-06-04 20:07 | おきにいり | Comments(10)