yokko's room* hand madeとくらしとねこ

レザーヘアゴムとbag

かわいくて気になるアイテム。レザーでできたヘアゴム♪
できるかな?ちょっと作ってみよう!でも、花びらの形にうまくカットできないので
こんな感じでお花みたいに作ってみました。
f0152492_1704848.jpg


f0152492_1712384.jpgカットしたレザーに接着剤を付けくるくる巻き巻き。
ラフに髪をまとめてポイントに付けるとかわいい♪
残念ながら私は髪が短いので活用できそうにありません(涙)
モデルになってくれた娘が欲しいと早速狙ってます。

でも、自己流の作り方なのでゴムやお花が
外れたりしないかちょっと不安。。。




3月のイベントに向けて製作開始です!bag2つ仕上がりました。
f0152492_17103445.jpgf0152492_17104977.jpg
















ざっくりしたハーフリネンのミニbag。ちょこっと持つのにいいサイズ。
BWのbag。シンプルな形なのでレザーのふたをポイントにしました。

前回のイベントは作品が少なめだったので、今回はもう少しがんばりたいな。
時間をうまく使えるといいのですが。。。
Commented by roomy at 2009-02-09 09:48 x
かわいいのがいっぱいできゆうねぇ。
楽しみや~☆
って私も作らないかんがやけど(笑)
Commented by tiko816 at 2009-02-09 20:18
roomyちゃん

たいした物はできてないけど
今回は少しでも多く出品できるようがんばりま~す^^
roomyちゃんの作品も楽しみにしちゅうきね♪
Commented by kotono1218 at 2009-02-10 10:07
お久しぶりです☆

↑レザーのヘアゴム、私も今試行錯誤中(いくつもイマイチが生まれててどうしましょうですが、、)。
この形かわいいですね!頑張ろう、、どうするかなぁ、、。

フラタチャイナさんの、まだ行けておらずですので是非是非遊びに行きたいな。楽しみにしてます、頑張って下さい!
Commented by tiko816 at 2009-02-11 07:35
kotonoさんおひさしぶりです^^

kotonoさんもレザーのヘアゴム、試行錯誤してるんですか?
私もなかなかうまくいかず、これが一番簡単な方法でした^^

機会があれば是非、フラタチャイナさんへ。。。
お店の雰囲気もいいし、お料理はどれも美味しい♪
まだ、ランチへ行った事がないので行ってみたいな。
来月はイベントがあり、参加させていただく事になりました!
お時間あれば遊びに来てくださいね~☆
Commented by moneknit at 2009-02-11 16:05
かわいいレザーのhairゴム☆
これは娘ちゃんほしいと思うわ。
お洒落だし!レザーって年中使えていいですよね。
Commented by tiko816 at 2009-02-11 17:20
moneちゃん

このヘアゴム、以外にかわいくてお気に入り。
ちょっと物足りないかんじもするけど・・・
今、レザーをちょこっと使った小物作りにはまってます^^
by tiko816 | 2009-02-08 17:40 | ハンドメイド布小物 | Comments(6)